2017/06/12.Mon

ハイエナフィギュア

こんばんは

今日は、今回の作品展の
一応キャラクターの、ハイエナフィギュアを仕上げてました。
前回ブログでご紹介した、あの石粉粘土で作っていたあれです。
石粉粘土が乾いたら、白色の地塗り剤ジェッソを塗りました。
そして、アクリル絵具で着色。
しかし。。塗り始めてから重要な行程を忘れていました。(°▽°)
ガタガタなところを削ったり、やすりをかけて表面を滑らかにすることを_| ̄|○
気が急いてしまって肝心なところを飛ばしてしまい、悔やまれます。
何とかヒビ割れが目立たないように絵具でごまかせないかとやってみるけど、ダメです。
あきらめて、次はしっぽを付けました。
これまた雑な感じで汗汗。。でも楽しい。フィギュア作りはまりそうです。そしてやっと色が塗れました。
しっぽが支えになって自立します。次は全体にニスを塗って仕上げます。ニス買いに行かなくちゃ。

DMのハイエナちゃんは電車を持っていますが、
作品展にディスプレイするこのハイエナフィギュアは、何を持たせようか考え中です。

【お知らせ】
7月1日〜7月9日
神戸元町の雑貨&ギャラリー
アトリエシードさんにて

Littly Crafts作品展
「こっそり だいすきManiac」
いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/19.Fri

童話ブローチ

おはようございます!

わー、今日から6月(^◇^;)
どうしよ。あせる。

7月1日〜7月9日
神戸元町の雑貨&ギャラリー
アトリエシードさんにて

Littly Crafts作品展
「こっそり だいすきManiac」

気合いを入れて制作中です。

出展作品をご紹介します。

今回、初めてカブトピン3つ付けのブローチを
作ってみました。
童話モチーフです。
「幸せな王子」
「ハーメルンの笛吹き男」
「三匹のこぶた」
「赤ずきん」

そして、童話ではありませんが、「マリーアントワネット」

バッグに付けたり、ストールの季節にもいかがでしょうか。
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/07.Sun

こっそり だいすき Maniac

おはようございます。

GWも今日1日のみとなりました。
あと1日、いや2日ほしいなと思いつつ、
今日は少しお出かけ。
でも、今日は黄砂が多いらしいですね。
すでに空がもやってます。

昨日はようやく、7月の作品展のDMデータを送ることができました。
アトリエシードさんに裏面作制と入稿をしていただきます。
写真は苦手で苦労しました。
おまけにレジンのツヤが入って。。
画像のレタッチも苦手なので、あきらめました。
DM2
DM
仕上がりはまたご案内します。

7月1日(土)~7月9日(日)
神戸元町
ギャラリー&雑貨 aterier seed(アトリエシード)さん

店内のコーナーにて

Littly Crafts作品展
「こっそり だいすき Maniac」

ほかにあんまりなくて、”私だけのかわいい”、
マニアごころがくすぐられるような
楽しい作品を作りたいです。

イヤアクセ、ブローチ、ピンブローチ中心に
芝コロ(ミニチュア置物)少々
制作します。

よろしくお願いします。
お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/04.Thu

てづバ神戸 終了しました

こんばんは。

今日はアート&てづくりバザールinKOBE
が終わりました!
GWでもあり、会場はたくさんの人手でにぎわってました。
ブースにお立ち寄りくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

いつも必ず来てくださるお馴染みの方、
初めて作品を見てくださった方、
みなさんの笑顔を見ることができて
あらためて出店してよかったなー、と
思います。

今回はブローチの大きさについてのお声が
参考になりました。
意外と大きめのブローチがいいという声が多かったです。
大きさってちょっとした違いで
微妙にニュアンスが変わったりしますね。
なかなか難しいです。

明日からは7月1日から始まる
アトリエシードさんの作品展にむけて
集中制作です〜

ありがとうございました!
いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/04.Thu

アート&手づくりバザールinKOBE

早いものでもう5月。
いよいよアート&手づくりバザールin KOBE
がやってきました。

GWなので、にぎわうといいなぁ。
たくさんの人にお会いできることを願って
行ってきます!

本日アート&てづくりバザールin KOBEです。
テーブルブースT-28です。
お立ち寄りくださいね~
bn_art160.jpg
お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/04/25.Tue

新作3点

おはようございます。

最近、ここ1ヶ月の日々のプチ筋トレ効果が
現れてきました。
足も腕もしっかりとしてきたな。
よしよし。
意外だったうれしい変化は、
手が健康的になったこと。
まだ細やかなレベルだけど、
シワシワでハリがなかった手の甲が、
少しきれいになった気がする。

末端まで血液が行き渡るようになったか。

今までどんだけ不健康だったんだ、
と実感してます。

座り込んでの制作は相変わらずですが。

神戸のてづバに出す作品を3点ご紹介します。
絵画シリーズは、てづバでもすぐに出てしまう
ほど、目に止めていただいてます。
今回も2つ作ってみました。

ゴッホの「ひまわり」と、ゴーギャンの「いつ結婚するの」という作品です。
これは両方マチスです。
ピアスにします。
それから、やはりお花も外せないアイテムになってきました。
が、なかなか魅力的な作品にするのが難しいです。
これはミモザ。決してトウモロコシではないです!
トウモロコシ?と聞かれたら「ううん、ミモザ」と会話のきっかけになるかも。イヤリングにします。


5月4日はアート&てづくりバザールin KOBEです。
テーブルブースT-28です。
お立ち寄りくださいね~
bn_art160.jpg
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2017/04/16.Sun

今日もマニアック

こんばんは〜

この土日は、作品展のDMなどの
素材作りをしてました。
展示の片隅にこっそり置こうと、
ハイエナのフィギュアも作ってます。
粗ラフ
何じゃこりゃ!ワイヤーで骨組みを作り、アルミホイルで肉付け。。
ってサイトで見たからやってみた。
くわーっ、難しい。ので骨組みもそこそこにダイソーの石粉粘土でかぶせていきます。
これまた悲惨だ。いや、ここであきらめるわけにはいかない。
ふ、とりあえずこんなんになりました。
二足歩行のハイエナ。いや、どう見てもクマか。
ハイエナって、もっと猫背で痩せてるよな。。とりあえずただいま乾燥中。
そして、プラバンでも作ってみました。
手に持っているものは、電車です。マハラジャエクスプレスっていう高級列車。マニアックてことで。
やっぱりクマっぽい。ハイエナの「うししし。。」感が出てないな。
と苦戦しています。

さて、5月4日はアート&てづくりバザールin KOBEです。
テーブルブースT-28です。
お立ち寄りくださいね~
bn_art160.jpg


いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/04/13.Thu

神戸てづバT-28

おはようございます(^o^)

アート&手づくりバザールIn神戸の
ブースが決定しました。

5月4日
T-28です。
壁沿いです。
ぜひぜひのぞいてみてくださいね。

ここのところ、
7月2日から始まるアトリエシードさんでの
作品展のDMの素材づくりを地道に進めています。

マニアックごころをくすぐれるかな。。

このシルエット見覚えある?
ここから着色して、レジン加工して。。
ブレーメンの音楽隊です。小さめのブローチになります。
お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/04/08.Sat

養命酒とマニアック

こんにちは!
更新がすっかり空いていまいました。
なんとなく体調がすぐれなかったので、
生活習慣を見直し、
自宅で筋トレ、職場で階段昇降、
通勤電車で爪先立ち、と運動を始めました。

それから、食前の養命酒( ̄▽ ̄)

やはり、運動効果はすごい!
ジムに行かなくても、ささやかな運動でも
十分身体が変わるんだな。

少食にしてもお腹の脂肪は取れなかったけど、
簡単な運動でも腹筋を使うので、
お腹まわりがスッキリしてきました。

膝をついての腕立てふせだけでも
胸筋だけでなく腹筋効果もあります。
最近は、プランクっていうのをやってます。

通勤の爪先立ちも思った以上に
ふくらはぎがしっかりしてきました。
足元に安定感を感じます。

まだ運動を始めて3週間程度ですが、
いろいろ全身がいい感じです♪

てことで、あまり進んでいない制作。。
神戸のイベントが近づいてきてるので
あせります〜汗

同時にアトリエシードさんでの作品展の準備も
しなければ!あー、DM〜
DM用の作品もぼちぼち作りながら、
養命酒飲んでがんばってます。

アトリエシードさんの作品展のテーマは、
「こっそり だいすき。MANIAC(マニアック)」

マニアックなモチーフ、いっぱい作ります!!
お楽しみに=(^.^)=
いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/03/19.Sun

イベントが終わりました

今日大阪アート&手づくりバザールが
無事終わりました。
ブースを訪れてくださったみなさま、
いつも訪ねて来てくださる方々、感激。
うれしい1日でした。
本当にありがとうございました〜!

お友達、姉や姪っ子たちも来てくれましたよ(*≧∀≦*)ありがとう😊

次のイベントは、5月の神戸手づくりバザールです。ブースが決まりましたら、お知らせします。

そして、7月のはじめには、委託でお世話になっているアトリエシードさんで
作品展をやっていただく予定です。
年末から決めていたテーマで、
これからDMの画像を作っていかなくちゃ。
またお知らせしていきます!
夏までまっしぐら。
いろいろがんばります。
いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »