2016/10/23.Sun

イベントのご案内と新作

ようやく秋らしい気候になってきました。

え、もうすぐ11月!
あと2ヶ月と少しで年末とは。

今年は制作に明け暮れた年でしたが、
年末に向けて、イベントが2つあります。

ご案内です。

◆アトリエシード期間限定ショップ~淑女のためのクリスマス~
京都マルイ1階カレンダリウムスペース
12月2(金)~12月11日(日)
10:30~20:30
こちらに参加させていただきます。
アトリエシードさんHP

◆大阪アート&てづくりバザール
大阪南港ATCホール
12月18日(日)
10:00~17:00
テーブルブース(場所は未定)


これから、ひたすら制作の日々が続きます。

最近、こんな新作を作りました。
キラキラのシェルパウダーを敷いてイラストを描いたプラバンを貼って
レジンでコーティングしました。

イヤアクセとピンを作ってみました。
あ、このリス、冬支度で溜め込んでふっくらしています。

このシリーズもう少しバリエーションを増やして
いってみようと思います。


ほかにもブローチやピンバッチなども制作中です。

ぜひイベントをのぞきにいらしてくださいね。
お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/01.Fri

明日から

こんばんは!

明日からいよいよ
神戸元町のアトリエシードさんでの作品展が始まります!
わー、とうとう始まるんだなぁ。
本当に楽しみです。
明日は1日在廊します。


7月2日(土)~7月11日(月)
アトリエシード
Littly Crafts作品展「Micronesia ミクロネシア 小さな島々」

**開催場所**
ギャラリー&雑貨店アトリエシード
神戸市中央区北長狭通4-7-3
元町フタバビル2階
12:00~20:00 
水曜定休日
JR神戸元町駅からのルートはこちらです

昨日は出展作品をすべて納品してきました!
イヤアクセサリー68点、
ネックレス5点、
芝コロ19点、
合計92点です。

そして、アトリエシードさんのブログにもご紹介くださいました。本当にありがたいです。
オーナーの西田さんは作家さんや作家さんが作り出す作品に対する愛情が半端なくあふれていて
こんなまだまだまだの私の作品もいつもとびきり喜んでくださります。
がはは~って笑ってくださるんですよね。

私もそれがうれしくて、いろんな角度からせめてみたくなります。

さりげなく「みなさんよく見てくださってますよ」とか「楽しみにしてくださってますよ」などなど
どこからでも温かいお言葉をかけていただくので、本当にはげみになって、ここまでやってきています。
感謝しています。

10日間、よろしくお願いいたします!
芝コロ角


お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/27.Mon

いよいよ7/2から始まります!

おはようございます!

7月2日から、委託でお世話になっている
神戸元町のアトリエシードさんでの作品展が始まります!
初日の7/2は在廊します。

7月2日(土)~7月11日(月)
アトリエシード
Littly Crafts作品展「Micronesia ミクロネシア 小さな島々」

**開催場所**
ギャラリー&雑貨店アトリエシード
神戸市中央区北長狭通4-7-3
元町フタバビル2階
12:00~20:00 
水曜定休日
JR神戸元町駅からのルートはこちらです

いよいよ今週末から作品展です。
先日ブログでご紹介したイヤアクセサリーに加えて、
ミニチュアの置物(芝コロ)も出展しますので、ご紹介します。
パッケージはこのようになります。
マッチ箱サイズです。このままプレゼントにもいかがでしょう。スライドして開けると
ちょっとワクワク♪
ひとつ、こんなものも作ってみました。
土俵入り。何で芝やねん!
化粧まわしの絵柄もひとつひとつ違います。

作品展のタイトルは「Micronesia ミクロネシア 小さな島々」
小さな島々に生きる小さな仲間たち。
常夏の世界にちりばめた
たくさんのウキウキが待っています。
あなたの大好きを探しに来てくださいね!!
たくさんの人とお会いできたらいいな。



DM
DM2


























お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/25.Mon

7月の作品展のお知らせ

作品展のお知らせです。

委託させていだだいている神戸元町のアトリエシードさんでは、毎月作家さんの素敵な作品展や企画展を催されています。

それで、な、なんと7月にLittly Craftsの作品展をしていただけることになりました!


そして、送っていただいた刷りたてのDMが今日届きました!ありがとうございます。

プラバンを使って作品を作り始めて
7月で1年半。
まだまだです。
でも本当にうれしいことに
おこがましくも、作品展をさせていただくことになりました。
たくさんの方ににんまりと喜んでいただけるように、がんばります。

テーマは、夏に向けて「Micronesia(ミクロネシア)」です。
ミクロネシアは、ギリシャ語では「小さな島々」という意味。
小さな島々に生きる小さな仲間たち。
常夏の世界にちりばめた
たくさんのウキウキ♪
あなたの大好きを探しに来てくださいね!
まだ、少し先ですが。
お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/31.Thu

アート&てづくりバザール in KOBEのブースが決まりました

アート&てづくりバザール in KOBE
ブースが決まりましたのでお知らせします。

出店日:4月30日(土)
場 所:神戸国際展示場3号館(ポートライナー市民広場駅下車すぐ)
ブース:T-09 Littly Crafts

artKOBE


ゴールデンウィークの始まりに、ぜひ遊びに来てくださいね。
そしてブースをのぞきにきてくださ~い!

もう出店日まで1ヵ月を切ってしまいました。

はっ!そうだ、3月の大阪のアートバザールでは、
ディスプレイの準備中に大問題が発生したんだった!!!

以前ブログで紹介した例の手作りラック。
フックを付けて見やすく、高さもちょうどよかったのですが、
土台が、土台が。。

脆弱でグラグラで全然自立してくれなかったんです><

それで、急きょ応急処置で、裏面はお見せするのも恥ずかしい見苦しい姿。
ディスプレイ棚裏 
こんなんでした。

でも、当日はこれで安定してくれたので、
安心して接客に専念できたのですが、
神戸の第一の課題は、このラック問題の解決でした。

さっそく取り組まなければ。
またダイソーに走らねば。


制作の方もこれから新しい作品作りにがんばります。




お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »