2015/09/20.Sun

七宝焼き初体験

今日は七宝焼きの体験に行ってきましたー!

初めての七宝焼き。

どんなふうに作るのかも全く未知の世界です。

工房は、一歩足を踏み入れると、何十年前だろう。。

昭和な世界が広がります。

ジブリ映画に出てきそうな雰囲気のある場所です。

かすかに薬品のにおいがして、

大きな作業テーブルにはたくさんの釉薬のお皿が一面に置かれていて、

周りは作品や、作りかけのものや、書籍やらが雑然と置かれてあります。

それがとても落ち着くステキな工房でした。

そこで、先生に教えていただきながら、釉薬を置いては焼いて、置いては焼いて。。

熱で釉薬が溶けると「わ~~きれい!」

とても想像がつかなかったような美しい色合い。感動です。

わけのわからないまま、お試しで5つの作品を作りました^^;
七宝焼き体験(337x380)

裏にピンやバッジの金具を付けました。

美的センスのない私。

さて、七宝焼きでどんなものが作れるのか。。

もうちょっと試してみようかな。

スケッチを描きたいと思います。
いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示