2017/06/20.Tue

ハイエナフィギュア2

おはようございます!

だんだんと梅雨らしい蒸し暑さになってきて、
今日は空も雨が降りそうにどんよりしてます。

前回に続きますが、ハイエナのフィギュア。
下手下手ながらもだいたい仕上がりました。
何を持たせようか迷いましたが、
架空の植物にしました。花のような実のような。。変なぶつぶつが付いてます。
この植物も石粉粘土で作りました。
そしてお迎えのメッセージを持たせようと思っていて、文言も悩んだ末。。
「Great to see you!」会えてとてもうれしいよ!
みなさんに会えて、また、このお気に入りに出会えてうれしい!よかった!の意味です。
かわいいウミウシの形にしてみました。
これはプラバンです。
ハイエナちゃんに持たせてみると、
こんな感じ。
あ、そうそう!ハイエナと植物には、仕上げ塗装にトップコートを吹き付けましたよ。
「Mr.トップコートスプレー 半光沢 B502 」を使いました。
(あ、写真もツヤが出てしまった↓)
あとは台に固定して仕上げます。

なぜハイエナなのか。

作品が小さいものなので、展示のメリハリと
楽しさを演出したいなと思い、
作品展のキャラクターを作ろうと思いました。
今回のテーマMANIACに合うものをなんとなく考えていて浮かんだのがハイエナ。

サバンナでは貪欲で目つきも姿勢も悪くて、
しかばねをむさぼるダークなイメージがありますが、
案外仲間思いのやつららしいですよ。

ややマニアックな動物を擬人化して、
鉄道マニア設定にしました(わかりにくー)
DMでは、電車を持っています(わからん)
電車もまたマニアックで、インドの豪華列車マハラジャエクスプレス(しつこい)

作品展での看板はどうしよう。やっぱりプラバンか。。でもプラバンでは大きさに限界があるので、
粘土を使いました。
初めてのチャレンジ。

キャラクターって、愛称がありますよね。
そこまで考えてなかった!
マニあん、とか。。

7月1日にみなさんをお出迎えします。ぜひぜひ実物を見にいらしてくださいね。

【お知らせ】
7月1日〜7月9日
神戸元町の雑貨&ギャラリー
アトリエシードさんにて

Littly Crafts作品展
「こっそり だいすきManiac」
いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示