--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2017/06/12.Mon

ハイエナフィギュア

こんばんは

今日は、今回の作品展の
一応キャラクターの、ハイエナフィギュアを仕上げてました。
前回ブログでご紹介した、あの石粉粘土で作っていたあれです。
石粉粘土が乾いたら、白色の地塗り剤ジェッソを塗りました。
そして、アクリル絵具で着色。
しかし。。塗り始めてから重要な行程を忘れていました。(°▽°)
ガタガタなところを削ったり、やすりをかけて表面を滑らかにすることを_| ̄|○
気が急いてしまって肝心なところを飛ばしてしまい、悔やまれます。
何とかヒビ割れが目立たないように絵具でごまかせないかとやってみるけど、ダメです。
あきらめて、次はしっぽを付けました。
これまた雑な感じで汗汗。。でも楽しい。フィギュア作りはまりそうです。そしてやっと色が塗れました。
しっぽが支えになって自立します。次は全体にニスを塗って仕上げます。ニス買いに行かなくちゃ。

DMのハイエナちゃんは電車を持っていますが、
作品展にディスプレイするこのハイエナフィギュアは、何を持たせようか考え中です。

【お知らせ】
7月1日〜7月9日
神戸元町の雑貨&ギャラリー
アトリエシードさんにて

Littly Crafts作品展
「こっそり だいすきManiac」
いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

