2016/08/31.Wed

ブローチ試作2

おはようございます!

久々のブログ更新です。

ブローチ作りはじわじわと進行中です。
ブローチ台を使ったものや
カブトピン、ピンバッジタイプなど
考えています。

素材がプラパンなので、
カジュアルになるのですが、
できるだけ大人の女性でも着けたくなるような、
チープ過ぎないものというのが課題です。

今回はピンバッジタイプのものを作ってみました。
後ろに花を付けて重ねてもみたのですが、(あ、その写真またアップします)
オオハシがぼやけてしまい、
シンプルに単独の方がかわいかったので、
花はなくしました。

いつも白いプラバンに絵を描きますが、
透明のプラバンと違って
白のプラバンは厚みのバリエーションがなく、
薄いものしかないのです。(多分)

レジンを乗せる処理で、
薄さやチープさが気になるのではと
心配してましたが、
作ってみると、テカリの質感や
厚みも気にならなく、
両方クリアしているのでは
ないかなと思います。

表面の周囲のエッジは、ヤスリで削って
丸みを付けています。

Tシャツにもジャケットにも合うと思います。
でも、もう少し寝かせてみます。

次はブローチ台パターンを試作します!

アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示