--/--/--.--


スポンサー広告
2017/06/27.Tue

作品ご紹介します

こんばんは!

ここのところ、梅雨らしく
蒸し暑い日が続いてます。

いよいよ今週末から作品展が始まります!
本日アトリエシードさんに
作品の発送を済ませましたー٩(^‿^)۶
時間があればひたすら作っていた子たちが
箱詰めされて移動中。

きれいに並べられた姿を早く見たいです。

写真撮影は苦手で、きれいに撮れないのですが、
今回の出品作品をご紹介しますね。

みなさんのマニアックごころをくすぐるものが
たくさんあればいいなぁ。



7月1日(土)〜7月9日(日)*水曜定休日
神戸元町の雑貨&ギャラリー
アトリエシードさんにて

Littly Crafts作品展
「こっそり だいすきManiac」
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/22.Thu

金の斧銀の斧

おはようございます!

今日は曇り空。来週は雨が多そうです。
7月1日からはしばらく降りませんように。

童話の3モチーフブローチ、ひとつ追加しました。
金の斧銀の斧です。
斧を持っているのは女神ですが、本来はギリシャ神話の青年神ヘルメスだそうです。
でも女神や妖精として語られることが多いとのこと。右の男性、木こりに見えるでしょうか。
戦場カメラマン風。。

【お知らせ】
7月1日〜7月9日
神戸元町の雑貨&ギャラリー
アトリエシードさんにて

Littly Crafts作品展
「こっそり だいすきManiac」
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/20.Tue

ハイエナフィギュア2

おはようございます!

だんだんと梅雨らしい蒸し暑さになってきて、
今日は空も雨が降りそうにどんよりしてます。

前回に続きますが、ハイエナのフィギュア。
下手下手ながらもだいたい仕上がりました。
何を持たせようか迷いましたが、
架空の植物にしました。花のような実のような。。変なぶつぶつが付いてます。
この植物も石粉粘土で作りました。
そしてお迎えのメッセージを持たせようと思っていて、文言も悩んだ末。。
「Great to see you!」会えてとてもうれしいよ!
みなさんに会えて、また、このお気に入りに出会えてうれしい!よかった!の意味です。
かわいいウミウシの形にしてみました。
これはプラバンです。
ハイエナちゃんに持たせてみると、
こんな感じ。
あ、そうそう!ハイエナと植物には、仕上げ塗装にトップコートを吹き付けましたよ。
「Mr.トップコートスプレー 半光沢 B502 」を使いました。
(あ、写真もツヤが出てしまった↓)
あとは台に固定して仕上げます。

なぜハイエナなのか。

作品が小さいものなので、展示のメリハリと
楽しさを演出したいなと思い、
作品展のキャラクターを作ろうと思いました。
今回のテーマMANIACに合うものをなんとなく考えていて浮かんだのがハイエナ。

サバンナでは貪欲で目つきも姿勢も悪くて、
しかばねをむさぼるダークなイメージがありますが、
案外仲間思いのやつららしいですよ。

ややマニアックな動物を擬人化して、
鉄道マニア設定にしました(わかりにくー)
DMでは、電車を持っています(わからん)
電車もまたマニアックで、インドの豪華列車マハラジャエクスプレス(しつこい)

作品展での看板はどうしよう。やっぱりプラバンか。。でもプラバンでは大きさに限界があるので、
粘土を使いました。
初めてのチャレンジ。

キャラクターって、愛称がありますよね。
そこまで考えてなかった!
マニあん、とか。。

7月1日にみなさんをお出迎えします。ぜひぜひ実物を見にいらしてくださいね。

【お知らせ】
7月1日〜7月9日
神戸元町の雑貨&ギャラリー
アトリエシードさんにて

Littly Crafts作品展
「こっそり だいすきManiac」
いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/12.Mon

ハイエナフィギュア

こんばんは

今日は、今回の作品展の
一応キャラクターの、ハイエナフィギュアを仕上げてました。
前回ブログでご紹介した、あの石粉粘土で作っていたあれです。
石粉粘土が乾いたら、白色の地塗り剤ジェッソを塗りました。
そして、アクリル絵具で着色。
しかし。。塗り始めてから重要な行程を忘れていました。(°▽°)
ガタガタなところを削ったり、やすりをかけて表面を滑らかにすることを_| ̄|○
気が急いてしまって肝心なところを飛ばしてしまい、悔やまれます。
何とかヒビ割れが目立たないように絵具でごまかせないかとやってみるけど、ダメです。
あきらめて、次はしっぽを付けました。
これまた雑な感じで汗汗。。でも楽しい。フィギュア作りはまりそうです。そしてやっと色が塗れました。
しっぽが支えになって自立します。次は全体にニスを塗って仕上げます。ニス買いに行かなくちゃ。

DMのハイエナちゃんは電車を持っていますが、
作品展にディスプレイするこのハイエナフィギュアは、何を持たせようか考え中です。

【お知らせ】
7月1日〜7月9日
神戸元町の雑貨&ギャラリー
アトリエシードさんにて

Littly Crafts作品展
「こっそり だいすきManiac」
いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

