--/--/--.--


スポンサー広告
2016/09/29.Thu

ブローチ試作5

おはようございます!

今日も湿度100%の朝です。


さて、ブローチの試作ですが、、
進めております。

パターンは変わらず、
色味と土台の形、絵も少し変えています。
約縦4㎝で作ってみました。

中にオカメちゃんを入れて、
上にレジンをのせています。
スカーフやブローチピンにも、
もちろんそのまま胸元に着けても、
またバッグにも着けられるサイズかなと
思います。

あと一歩。
同じシェルパウダーのパターンですが、
卵型と、切り抜きパターンも作って
みようと思います。
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/27.Tue

筆先をカット

昨日はアトリエシードさんに納品してきました。
そして、さっそくネットショップにあげていただきました。
【atelierseedネットショップ】
のぞいてみてくださいね。

いつも書いていますが、
プラバンを縮小してから絵を描いています。
細かいところが、細い筆でも描きづらく、
特にすぐに先端の毛が折れ曲がったりするので困ってました。

先日、ふと思いついて、
古くなった筆をはさみでとがるようにカットしてみたんです。
ちょっと汚れてますが、アップで。
すると、これが思いのほか
細かいところが塗りやすく、
描きやすかったんです!

うれしい(*^_^*)
ささやかだけど、大きなよろこびでした。
いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/25.Sun

小鳥たち

ここのところ湿度の高い日が続いております。
カラッと晴れ上がって、
気持ちのよい秋の風に
早く吹かれたいです。

秋の山に行くと、
こんな小鳥たちを見ることができるでしょうか。

数個、小鳥のイヤアクセをつくってみました。
メジロ、ルリビタキ、モズ、カワセミ。

観察すればするほど
なんてきれいでかわいいんでしょう。
だんだん鳥好きになってきました(*^_^*)

そして、12月17、18日に開催される
大阪アート&てづくりバザールに
1日だけエントリーしてみました。
当選できましたら、お知らせします!
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/22.Thu

ツバメ

芝コロを1点追加しました!

ツバメの親子♪( ´▽`)
ヒナを巣に入れたかったのですが。。

芝コロ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/20.Tue

新作芝コロ

芝コロの新作ができましたので
ご紹介します。

ラクダとサボテン(*^^*)
サボテンのてっぺんに鳥が!

涅槃像(≧∇≦)
あ、木にフクロウが!

リスとウサギ(o^^o)
きのこ抜いてる⁉︎

アザラシ♪(´ε` )
なぜ芝に。。

ハシビロコウとペリカン(^ω^)
黄色い花、トウモロコシではありません

のほほんとしたものができました(^。^)

来週アトリエシードさんに納品予定です。
芝コロ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/19.Mon

アルミはく

手描きの絵は、
アクリル絵具で描いています。

プラバンを縮めるときに使ったアルミシートを
パレットにしています。

絵具はすぐに乾くので、
途中で違うことをしてしまうと
たくさん出した色が固まって
無駄になることはよくあります。

丸めて簡単に捨てられるので、
レジンを出すのにも絵具にも
アルミシートは大活躍です。
いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/18.Sun

大阪てづバに行ってきました

今日は大阪アート&てづくりバザール
3日間の中日でした。

出店されてるcolorfulchildさんを
訪問してきましたー。

3日間の出店でレギュラーブースです。
テーブルブースよりも
やっぱりテーブルが大きい。。
新商品のバッグやTシャツも
出てました♪

ディスプレイも素敵でした。

からちゃいさんのオリジナルの
うにょうにょ柄の秋色ブローチと
きれい色のぽち袋をゲット!
かわいい(*^_^*)



ところで、
「大阪アート&てづくりバザールあにまるず」10/1・2@阪神競馬場
というのがあるんですね!
しばらくサイトを見ていなかったので、
遅ればせながら今日知りました。

いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/18.Sun

みかん

試行錯誤を繰り返しながらのブローチ作り。
昨日は成功とはいきませんでした。T^T

気を取り直してがんばります。

そして、こんなイヤリングを作りました。
ごらんの通り、みかんです。
みかん(オレンジ)の輪切りのアクセサリーは、よく見かけますね。

でも、これ、裏に注目です!
ヘタを描きました(*^_^*)
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/17.Sat

ブローチ試作4

おはようございます!

今日から三連休です♪
レジャーの予定はないですけど。


卵型ブローチができました。
今回は中に描いたプラバンを入れてみました。
まわりはシェルパウダーを貼っています。同系色でまとめました。
よく見ると、あ、シロクマ!
と発見できます。

わかりにくいですが、
中のシロクマはエッジを削って、
少し丸くしています。
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/15.Thu

イヤアクセ4つ

おはようございます。

早いものでもう9月も半ばですね。

毎年、年頭には「今年の目標」を何となく立てています。

昨年は「ものづくりをがんばる」でした。
ほぼその通り、制作にはげみました。

今年は「基礎体力の強化」。
身体と技術の基礎体力です。

これはまったく実現していません。

今年も残すところ3か月ほどですが、
来年に持ち越しそうです。

それに加えて「整理整頓」も付け加えなければならない状況になっています。

さて、制作の方は。。
地道に続けてます。
作りたいものは山ほどあるのですが、
劇的には進まずです(*゚▽゚*)

そんな中、こちらをご紹介します。

アザラシ、ムササビ、カワウソ、ミーアキャットです。
カワウソは、ラッコと同じくイタチ科だそうです。
確かにラッコに似てますね。

これらはアトリエシードさんに納品予定です。
納品できましたらまたお知らせします。
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

