--/--/--.--


スポンサー広告
2016/06/27.Mon

いよいよ7/2から始まります!

おはようございます!

7月2日から、委託でお世話になっている
神戸元町のアトリエシードさんでの作品展が始まります!
初日の7/2は在廊します。

7月2日(土)~7月11日(月)
アトリエシード
Littly Crafts作品展「Micronesia ミクロネシア 小さな島々」

**開催場所**
ギャラリー&雑貨店アトリエシード
神戸市中央区北長狭通4-7-3
元町フタバビル2階
12:00~20:00 
水曜定休日
JR神戸元町駅からのルートはこちらです

いよいよ今週末から作品展です。
先日ブログでご紹介したイヤアクセサリーに加えて、
ミニチュアの置物(芝コロ)も出展しますので、ご紹介します。
パッケージはこのようになります。
マッチ箱サイズです。このままプレゼントにもいかがでしょう。スライドして開けると
ちょっとワクワク♪
ひとつ、こんなものも作ってみました。
土俵入り。何で芝やねん!
化粧まわしの絵柄もひとつひとつ違います。

作品展のタイトルは「Micronesia ミクロネシア 小さな島々」
小さな島々に生きる小さな仲間たち。
常夏の世界にちりばめた
たくさんのウキウキが待っています。
あなたの大好きを探しに来てくださいね!!
たくさんの人とお会いできたらいいな。



DM
DM2


























お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/10.Fri

7/2~アトリエシードさん作品展の出展アクセサリー

おはようございます!

7月2日から、委託でお世話になっている
神戸元町のアトリエシードさんでの作品展が始まります!

7月2日(土)~7月11日(月)
アトリエシード
Littly Crafts作品展「Micronesia ミクロネシア 小さな島々」

**開催場所**
ギャラリー&雑貨店アトリエシード
神戸市中央区北長狭通4-7-3
元町フタバビル2階
12:00~20:00 
水曜定休日
JR神戸元町駅からのルートはこちらです


Littly Craftsでは、普段気軽に着けていただけるアクセサリーや
デスクなど身近に置いていただくような小さな雑貨をプラバンで作っています。
身に着けたり見ていただく方の気持ちが楽しくなるようにと願いながら、
笑顔を思い浮かべながら制作しています。

今回、来たる夏に向けて、
作品展のタイトル「Micronesia」にちなみ
海の生き物や、鳥、もちろん動物や
夏ならではのアイテムなど、
たくさんそろいますので、ぜひぜひご来店ください!
ネックレスやミニチュアの置物も出します!!
7/2(土)は在廊の予定です。

出展予定のアクセサリーをご紹介します。
写真が下手で見づらくてすみません!
(イヤアクセの写真は表裏の絵がわかるように左右表裏で撮っています。)
作品展1
作品展2
作品展3
作品展4
作品展5
作品展6
作品展7
作品展9
作品展8
作品展10
作品展11
作品展12
作品展13
作品展14
作品展15
作品展16
作品展17
作品展18
作品展19
作品展20

複数あるものもありますが、1点ものが多いです。
お早めにご来店くださいね^^
ミニチュア雑貨はまだまだ制作中です(汗)。
完成しましたら、またご紹介させていただきます。

よろしくお願いいたします。


DM
DM2


























アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/09.Thu

ミニチュアな世界

今日はどんより曇り空の中、出勤中。

昨日は、会社のお昼休みにワイワイと
コケリウム作りを初体験しました。
すばらしく美しい苔です!!
ちょっとモードを変えて、
楽しかった〜!うまく育てられるかしら。。今日も引き続きコケで癒しのランチタイムですo(^▽^)o

さて、先日から作っている作品展関連の制作物、こちらもミニチュアな世界。
パーツをちまちま作っております。
これは、スポンジを細かくちぎって、5色に絵の具で色をつけました。
同じく麻ヒモにも着色。ただ今乾燥中。
草にする素材を手作りです。
どんなものになるのか(汗)初チャレンジ。できあがりをお楽しみに(^_−)−☆


【作品展のご案内】
◇場所:神戸元町 雑貨&ギャラリー
アトリエ シードさん
◇日時:7月2日(土)〜7月11日(月)
12:00〜20:00
「Micronesia ミクロネシア〜小さな島々〜」
テーマは、夏に向けて「Micronesia(ミクロネシア)」です。
ミクロネシアは、ギリシャ語では「小さな島々」という意味。
小さな島々に生きる小さな仲間たち。
常夏の世界にちりばめた
たくさんのウキウキ♪
あなたの大好きを探しに来てくださいね!


アトリエシードSHOP
http://atelierseed.sakura.ne.jp/
いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/07.Tue

微妙なもの

おはようございます!

今日は朝から曇り空。
雨が降るとの予報なので、
傘を持って出ました。
アジサイの花を見ながらの出勤です。

ただ今いろいろと制作を進めていますが、
時々、これはどうなんだろう。。というものができます。
アイデアはいいと思ったんだけど。
技術不足でイメージとは少し違うものに仕上がります。
最近では、
コバンザメがくっついてるサメなんですけど。。(くっついてない)
こちらはプテラノドン。ちょっと着色しただけでストップ。これはイヤアクセにはなりづらいかも。
などと、首をひねりつつ日々作っております。
さて、7月の作品展には、少しだけディスプレイに工夫ができたら、と考え中です。
試しにパーツを作ってみました。
何となく想像できるでしょう?
さて、これがちゃんと形になるか、首をひねることにならないように願うばかりです(^◇^;)

【作品展のご案内】
◇場所:神戸元町 雑貨&ギャラリー
アトリエ シードさん
◇日時:7月2日(土)〜7月11日(月)
12:00〜20:00
「Micronesia ミクロネシア〜小さな島々〜」


アトリエシードSHOP
http://atelierseed.sakura.ne.jp/
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/03.Fri

せっせと準備

委託でお世話になっている
アトリエシードさんでの作品展まで
あと1ヶ月になりました。
少しずつですが、コツコツ進めてます。

今日は、小さな看板を作っています。
Welcomeの文字。
ううう、Wが開いてしまったよ。Wに見えなくもないのでこのまま着色。
このピンク色は普段あまり使わない色。
ターナーのアクリルガッシュ。いつもの100均のよりやはり伸びがいいし、発色もきれいです。
まだまだ途中ですが、こんな感じになって、まだまだにぎやかになります。

だだ、A5のプラバンで焼ける最大の大きさで描いても、縮めたら小さいのですよね。
トースターも小さいし。
まあ、ミニチュアの世界なのでよしとしよう。ちなみにこれは飾り(非売)になります。

そして、着色にくたびれたので、モチーフを描いて縮めました〜。
新柄も入ってます(^o^)
ジンベイザメ、コバンザメ、ミニ豚、メジロ、ツバメ、クジャク、シマエナガ。。
コバンザメはサメにぶら下がりますよ。

早く仕上げたいけど、明日も早起きなので、今日のところはこれぐらいで。

【作品展のご案内】
◇場所:神戸元町 雑貨&ギャラリー
アトリエ シードさん
◇日時:7月2日(土)〜7月11日(月)
12:00〜20:00
「Micronesia ミクロネシア〜小さな島々〜」


アトリエシードSHOP
http://atelierseed.sakura.ne.jp/
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

