--/--/--.--


スポンサー広告
2016/04/25.Mon

7月の作品展のお知らせ

作品展のお知らせです。

委託させていだだいている神戸元町のアトリエシードさんでは、毎月作家さんの素敵な作品展や企画展を催されています。

それで、な、なんと7月にLittly Craftsの作品展をしていただけることになりました!


そして、送っていただいた刷りたてのDMが今日届きました!ありがとうございます。

プラバンを使って作品を作り始めて
7月で1年半。
まだまだです。
でも本当にうれしいことに
おこがましくも、作品展をさせていただくことになりました。
たくさんの方ににんまりと喜んでいただけるように、がんばります。

テーマは、夏に向けて「Micronesia(ミクロネシア)」です。
ミクロネシアは、ギリシャ語では「小さな島々」という意味。
小さな島々に生きる小さな仲間たち。
常夏の世界にちりばめた
たくさんのウキウキ♪
あなたの大好きを探しに来てくださいね!
まだ、少し先ですが。
お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/25.Mon

芝コロモチーフ

いよいよ今週の土曜日に迫った
神戸アートバザール。
先月の大阪アートバザールでは、
友人に助っ人にきてもらったので
心強かったしとっても助かったのですが、
今回は初めての1人。がんばろう( ´ ▽ ` )

さてさて、先月のイベントでは、
ディスプレイラックの転倒防止に
急きょガムテープで補強してしのいだのですが、
ようやく支え対策ができました。
できるだけ手間のかからない方法を考え、
先日のブログでも書きましたが、ダイソーで買ったブックスタンドと面ファスナーでくっつけ作戦です。
かかった時間は2分ほど。

これで大丈夫だといいのですが。
大丈夫なはずー。

それから、イベントに出す芝コロのモチーフをちらっとご紹介。

柴犬〜〜!かわいいです。
鹿もいい色にできました。
おもしろどころでは忍者。
カバの親子もなかなか気に入ってます。
テニスもどうでしょうか。
動き感じられますか?
仕上げたら、また写真アップしますね。
芝コロ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/19.Tue

新作

神戸アートバザールまで、あと10日になりました。

作品作りに没頭するあまり、ブログの更新もできていませんでした。

ま、その割には相変わらず点数は少ないのですが(^◇^;)

30日のイベントに持っていく作品を一部ご紹介します。新作です。


異色なところで、神話にも挑戦。

ペガサスです。これに注目してくださる方がいたとしたらどんな方か、
お会いできるのが楽しみです。

定番、新作、まだまだありますので、
神戸アートバザールに遊びにきてくださいね。
4/30(土)です。

artKOBE



そろそろディスプレイラックの補強を急がなければ。
今日、ダイソーでラックの後ろに支えになるように
ブックスタンドを買ってみました。

うまくいくでしょうか。。

固定用にマジックテープも購入。
今はマジックテープとは言わないのでしょうかね。
袋には「面ファスナー」と書いてあります。

どこにファスナー付いてるの?と一瞬考えましたが。。。

HOOK &LOOP とも書いてある。

調べたところ、「マジックテープ」は株式会社クラレの登録商標なんですって。
やっぱり名称は面ファスナーのようです。

ホッチキスと同じですね。

とにかく、補強がうまくいくことを願って。とりあえず、後日作業します。
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/18.Mon

お見舞い申し上げます

インフルエンザも快復し、久々の出勤。
出勤できるって、ありがたいことだ。

熊本はじめまだこんなにも余震が続いてて、不安な日々を過ごされてることでしょう。
食料やお水もままならないとか。
とりあえず何時間も並ばなくてもご飯が食べれるようになりますように。
いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/05.Tue

煮干しピアス

当たり前のことですが、
人の好みはそれぞれで、
かわいい!素敵!欲しい!
というものが一人ひとり違います。

作品を見ていただくときは
そんなことを毎回実感します。

こんなちっぽけで少ないバリエーションで、こんなことを言うのも何なんですが。

ですので、やはりたくさんの中から、
あっ!これ好き!と発見していただけるよう、
いろんなモチーフを作りたいなと
思います。
もちろん、自分が作りたいもの、
かわいいと思うものですが。

昨日はこんなピアスを作ってみました。


煮干しピアス。メザシかな。

楽しんで着けていただける方のもとに
届くといいな。

今宵もどこか誰かのにんまりした微笑みを
思い浮かべながら、制作にはげみます。

アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

