--/--/--.--


スポンサー広告
2016/03/31.Thu

アート&てづくりバザール in KOBEのブースが決まりました

アート&てづくりバザール in KOBE
ブースが決まりましたのでお知らせします。

出店日:4月30日(土)
場 所:神戸国際展示場3号館(ポートライナー市民広場駅下車すぐ)
ブース:T-09 Littly Crafts

artKOBE


ゴールデンウィークの始まりに、ぜひ遊びに来てくださいね。
そしてブースをのぞきにきてくださ~い!

もう出店日まで1ヵ月を切ってしまいました。

はっ!そうだ、3月の大阪のアートバザールでは、
ディスプレイの準備中に大問題が発生したんだった!!!

以前ブログで紹介した例の手作りラック。
フックを付けて見やすく、高さもちょうどよかったのですが、
土台が、土台が。。

脆弱でグラグラで全然自立してくれなかったんです><

それで、急きょ応急処置で、裏面はお見せするのも恥ずかしい見苦しい姿。
ディスプレイ棚裏 
こんなんでした。

でも、当日はこれで安定してくれたので、
安心して接客に専念できたのですが、
神戸の第一の課題は、このラック問題の解決でした。

さっそく取り組まなければ。
またダイソーに走らねば。


制作の方もこれから新しい作品作りにがんばります。




お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/28.Mon

気分は初夏

この週末は、真っ白なユキヤナギの美しさに目を奪われました。
少し強くなった陽射しに花の白が反射して、まぶしい〜✳︎

そんな、これから春満開の時期ですが、
最近の作品は初夏です。
あ、前回のブログでも言いましたね。

そのマーメイドのモチーフができました。
写真はちょっと雰囲気を出して、白砂を敷いてみました。

このマーメイドで、イヤアクセを作ってみようかと思います。

それから、昨年も作ったフラダンスのモチーフを今年も作りました。

フラダンスはたくさんある中でも
目に止めていただけ、人気があります(-_^)

クリスタルビーズをキラッと入れて仕上げます♪




アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/24.Thu

作りかけのマーメイド

花冷えという予報通り、
朝から寒いです。
昼からも気温が上がらないみたいなので、
ダウンコートを着て家を出ました。

そんな、桜もこれからという時季に
作品は初夏をイメージする涼しげなモチーフを作り始めています。

これは、作りかけのマーメイドです。
まだ途中ですが、仕上がったらまたアップします。


次は、先日のアートバザールにも持って行きましたが、あらためてご紹介しま〜す(^∇^)
ひゃ〜!リアルf^_^;)



神戸のアートバザールにも持って行きます!

リクエストのあった力士も持って行きますね〜♪
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/22.Tue

にゃんこ展に参加します

先日のてづバの余韻を味わいながら、
3月23日〜4月5日まで
神戸大丸7階イベントスペースにて開催される、アトリエシードさん「メルスリーマルシェ」同時開催の「にゃんこ展」に参加させていただく作品を追加で作りました。

今回はいろんな猫種を揃えてみました。
なんと、スコテッシュフォールドの
スコ座りのイヤリング!
おすすめです(^∇^)

シャム猫には、キラリ✳︎クリスタルビーズが光っていますよー。

耳にくっつくタイプの三毛猫イヤリングもあります。イヤリングの金具が見えないのでピアス風です。

そして、定番の手つなぎ猫のトラ猫ピアスも。これは人気があります(^_−)−☆

なんと、アメリカンショートヘアにも
初チャレンジ。模様が難しかったです。少し大人っぽいアメショです。

本日アトリエシードさんに納品します。

ほかにもにゃんこがたくさんいますので、
ぜひ神戸大丸7階までお立ち寄りください。
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/19.Sat

アートバザールが無事終わりました

今日は初めての
OSAKAアート&てづくりバザールを
無事終えることができました。

ブースに立ち寄ってくださった方、
作品をお求めいただいた方、
本当にありがとうございました!

大きなイベントに単独で出店するのは
初でしたので、ドキドキで
どうなることかと思いましたが、
作品を見ていただいた時の
みなさんの笑顔に終始感激していました。

動物のモチーフもたくさん作って
いるのですが、
それぞれの方の思い入れのある生き物の
作品にみなさん一直線に目が行かれるのが
おもしろくて微笑ましかったです。

マニアックな動物の名前も飛び出したときには、
いや~もう、この方のためにその変わった生き物作りたい~と思わせるほど。
みなさんの動物への愛情をひしひしと感じた時間でもありました^^

楽しいお話ありがとうございました~。

ディスプレイはこんな感じでした。
(ああ〜、写真ボケてます(>_<))



次は4/30アート&てづくりバザール in KOBEに出店します。
artKOBE

いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/15.Tue

てづくりバザールに持って行きます!

OSAKAアート&てづくりバザールに持っていく作品を
一部ご紹介します!


ほか、いろいろとありますので、
ぜひお立ち寄りください。

あ、芝コロも持って行きます!


Littly Craftsは
T-24です!
よろしくお願いします(^∇^)
お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/14.Mon

ディスプレイ棚を作成

いよいよ今週の土曜日に迫った
アート&てづくりバザール。
作品作りにお尻に火がついてますが、
ディスプレイにも頭を悩まします。

何せ初心者なもので、想像しながら
とりあえずやってみるしかない!

てことで、ちっちゃいイヤアクセが見やすいように
少し高く展示しようと、
棚を手作りしました。

ひとつは前回の別イベント時に作ったものがあったので、
もう一個追加で作成し、ぶら下げフックも
付けてみました。

材料は、
・木製ボックス(セリア)
・ニス(セリア)
・ダンボール〈棚板用〉
・茶色の布〈棚板用〉(セリア)
・針金〈フック〉
・蝶番(セリア)
です。

仕上がりの全体はこんな感じ。

後ろは蝶番を付けて折りたためるように。

上下合体はこのようにしています。


木製のボックスには少しダークな色の
ニスを塗ってます。

棚板はカットしたダンボールに
こげ茶色の布を貼り付けて、
それをボンドでくっつけました。

フックは家にあった太めの針金を
適当な長さにカットして、
先を曲げて、棚板の厚みの部分にブスっと
差し込みました。

フックを付けたことで、イヤアクセの台紙にも穴を開けなくては!!
なかなか手間のかかる作業でしたが、
何とか完成しました(汗)

あとはこの薄い棚が、倒れないように
祈るばかりです。
いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/08.Tue

気泡修正法

プラバンを縮めて、絵を描いてから
レジン液(清原UVクラフトレジン液)
をのせて硬化して仕上げています。

それぞれの過程で慎重な作業ですが、
とりわけレジンには気を使います。
急いで一気に盛ると流れる恐れがあるので、
4回ほど繰り返してのせていくのですが、
途中段階で硬化したたときに小さな気泡が入ってたりします。
その上にまたレジン液をのせても、
気泡の影は薄くはなっても消えません。
そんな時は悔しくて。。

でも、くやし涙を流さなくてすむ解決策を見つけました!!

それは、

どんなに注意してのせても、固めてみると
できてる小さな気泡。
(ちょっと見づらいですが)
これを発見したら、小さな気泡の表面だけを
カッターナイフでそぎ落とします。
薄くスライス。
するとそこだけすりガラスのように
白くなってしまいますが、
気にせずにまた上からレジン液をのせると、なんと、すりガラスは透明になり、
何事もなかったかのようにきれいに気泡の跡形もなくなります🎵

ただ、最終段階で気泡が入らないようにしないと、
盛り続けることになるので、要注意ですが。

でもね、これも全体をそぎ落とすことでまた修正できるんです。

しばらくこのカッターそぎ取り方式でやってみます。

困ってる方は一度試してみてくださいね。
作るものの形状によって、できない場合もありますが。

もっといい方法や硬化前の裏ワザなどが
あるかも知れないですね〜。
また調べてみます。
いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/07.Mon

ミニメモカード

先日入稿したミニメモカードの
印刷が上がってきました!
さすが早くてきれいです。
レトロ印刷JAMさん。紙は富士わら紙。
両面印刷です。

いい感じに仕上がってます。
裏面のペアのハトの蛍光オレンジがきれい。
ちょっとしたメッセージメモに
使っていただけるかな。
フクロウ、ネコ、カピバラの3柄です。
19日のてづバに出展します!
いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/03.Thu

OSAKAアート&てづくりバザール★テーブルブース【T24】です

イベント出店のお知らせです。

OSAKAアート&てづくりバザール
3月19日(土)10:00~17:00
Littly Crafts(リトリークラフツ)
テーブルブース【T24】





まだまだ制作中ですが、
プラバンを使ったイヤアクセ、
ミニチュア雑貨、ミニメモやポチ袋など
紙ものも出展します。

くすっと笑みがこぼれるほのぼの雑貨。
お気に入りを探しに来てくださいね。


テーブルに敷くクロス、たまたまイメージ通りの布をネットで見かけたので
購入してしまいました!
届くのが楽しみです♪
お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

