2016/02/27.Sat

アヒルの親子モチーフ

アヒルのモチーフを作りました。
片方が親子になってて、
ほのぼのさが増してるような気がします。

レジンを塗るときは、塗っては固め、
塗っては固めを4回ほど繰り返すので、
案外時間がかかります。
爪楊枝で塗ってます。

最後には1ミリほどの厚みの部分にも
レジンをぬります。


親子シリーズ、ほかにも作ってみようかな。
象とかかわいいですね。
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2016/02/20.Sat

2.22は

もうすぐです、2.22。
にゃんにゃんにゃん、ですね。

でもやっぱり。。
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2016/02/18.Thu

アトリエシードさん京都マルイ期間限定ショップ分納品します

明日、アトリエシードさんに納品します。
京都マルイの催事分です。

京都マルイ納品


3月9日(水)~3月18日(金)
京都マルイの「アトリエシード期間限定ショップ」
に出展させていただきます。
マルイイベント (255x380)
マルイイベント2 (256x380)

京都に行かれた際はちょっとのぞいてみてくださいね。
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2016/02/17.Wed

ミスプラバン

当然のことながら、作品を作るのにたくさん失敗します。
きれいにできなかったり、思ったようにならなかったり。
山ほどあるミスプラバンたちだけど、
なぜか捨てられない。
変てこりんなものもまた見返すと
面白いものです。
いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/02/15.Mon

マーメイドイヤリング

ちょっと前に作ったマーメイドに
キラキラとイヤリングの金具をつけてみました。
夏っぽくて、のほほんとしていて
割と好きだな。
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2016/02/14.Sun

MJアクセ

イベントの作品制作の合間に、
こんなのを作りました。

わかっていただけたでしょうか。
マイケルジャクソンの象徴的な
ハットと白い靴下の靴イヤリングと、
手袋のブローチです。
マイケル大ファンの友人へのお誕生日
プレゼントに作ってみました。

手袋は七宝焼きです。スワロフスキーを
埋め込んでるので、キラキラととてもきれいに輝きます。

いやはや、下手くそですが、
つけてもらえる人のことを想像しながら
作るのは本当に楽しいです。
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2016/02/13.Sat

4月のイベント出店のお知らせです

イベント出店のお知らせです。

アート&てづくりバザールin KOBE5 に出店が決まりました。

4月30日(土) テーブルブース

artKOBE


3月19日の大阪のイベントに引き続き、4月は神戸での出店になりますが、

よろしければお立ち寄りくださいね。
お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/02/12.Fri

森の

今夜は夕食に久しぶりに粕汁を作りました。
具は、大根、にんじん、小芋、こんにゃく、
椎茸、油揚げ、鮭を入れました。
子供の頃はお酒のにおいがして、
苦手でしたが、今では冬になると、
無性に食べたくなります。

そして、今日はこんなのも作ってみました。
動物じゃなくて。。

金具を付ける途中ですが。
赤いのはベニテングダケ。
毒きのこですね。
もうひとつはエリンギ。
おいしいですよね。
これは左右でイヤリングにします。

実はこれも作ったのですが。。
ちょっと微妙なので、保留。

きのこばっかり描いていたら、
きのこの入った汁物が食べたくなって、
粕汁になりました。
満足満足。

きのこと言えば、森のアイドル、リス。

森のモチーフやキャラクターには
欠かせないですね。
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2016/02/10.Wed

うさぎピアス

うさぎのピアスです。
左右違う うさちゃんですよ。



わっ!

タオルでした(^∇^)
いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/02/09.Tue

アビシニアン

猫のイヤリングです。

この座姿。
耳が大きなシュッとしたエジプト風の
猫種は、アビシニアンです。
アビシニアンは、
『動作は俊敏だが性格はおとなしく、
大きな声で鳴くような事はあまりない。
一方、飼い主の声にはよく反応し、
遊んでもらうことに喜んで応えるような
活発で友好的な性格をしている』
なんだそうです。

かわいいなぁ。

エキゾチックな雰囲気に合わせて、
クリスタルのビーズをつけました。
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »