--/--/--.--


スポンサー広告
2015/09/30.Wed

銀ちゃんと鳥


は〜い!

銀ちゃんシリーズのミニ芝コロ。

青い鳥と文鳥もいますよ。
芝コロ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/27.Sun

9月ももうすぐ終わり。。

調子の悪かったパソコンですが、

フタを開けて、メモリをさし直したら、

無事起動しました~(#^.^#) ホッ

やれやれ、やっとお知らせできます。



神戸大丸で開催中の期間限定イベント

「KOBE ZAKKA MARCHE」9/16~9/30 に

作品を委託販売していただいているギャラリー&雑貨ショップ

アトリエシードさま
が出店されています。

そこに作品を置いていただいています。

大丸展示(312x380)

たくさんの方にみていただく機会になり、うれしいです。

アトリエシードさまでの「にゃんこにゃんこ展」も今週で終わり。

また新たな作品を納品します。

Webshopでも現作品を一部ご紹介していただいてますので、

よろしくお願いします(^∇^)ノ
お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/26.Sat

ハコフグ

パソコンの調子が悪く、立ち上がりません〜(*_*)

警告音が。。

いろいろと不便です。

神戸大丸で30日まで開催されてる

「神戸雑貨マルシェ」に

25日から作品を置いていただいてます。

その告知をリンク付でしたかったのですが、

できない (T . T)

そんな中、こんなものも作りました。

ん〜〜、どうでしょう^^;

加工でちょっと失敗したので、

自分使いにしようかなー。

ちなみに、これはハコフグです。
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/22.Tue

貴重な時間が。。

シルバーウィークも残すところ明日1日。

今日だけは予定がないので製作に打ち込めるぞ~、と思っていたのに、

朝から たまった家事と夕食の買い出しをするともう昼。

そして食後にいざ、製作を!

と座ったら猛烈な睡魔が襲ってきた。うとうと。。。

!!もうこんな時間じゃないか!

日々なかなか製作時間が取れないのが悩みです。

こけし(316x380)
芝コロ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/20.Sun

七宝焼き初体験

今日は七宝焼きの体験に行ってきましたー!

初めての七宝焼き。

どんなふうに作るのかも全く未知の世界です。

工房は、一歩足を踏み入れると、何十年前だろう。。

昭和な世界が広がります。

ジブリ映画に出てきそうな雰囲気のある場所です。

かすかに薬品のにおいがして、

大きな作業テーブルにはたくさんの釉薬のお皿が一面に置かれていて、

周りは作品や、作りかけのものや、書籍やらが雑然と置かれてあります。

それがとても落ち着くステキな工房でした。

そこで、先生に教えていただきながら、釉薬を置いては焼いて、置いては焼いて。。

熱で釉薬が溶けると「わ~~きれい!」

とても想像がつかなかったような美しい色合い。感動です。

わけのわからないまま、お試しで5つの作品を作りました^^;
七宝焼き体験(337x380)

裏にピンやバッジの金具を付けました。

美的センスのない私。

さて、七宝焼きでどんなものが作れるのか。。

もうちょっと試してみようかな。

スケッチを描きたいと思います。
いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/19.Sat

大阪アート&てづくりバザール

今日は大阪南港ATCホールで開催されてる、OSAKA ART & HANDMADE BAZAAR に

行ってきましたー!今日から4日間です。

もう19回目とのことですが、私、行ったのは初めてなんですよねー(*^_^*)

わ〜‼︎やっぱりすごい!人が多い!

店が多い!

ひとつひとつじっくり見て回るのはたいへんだー!

今日は友人も出店していたので、ブース訪問しました。

いろいろ買おうと思っていたのに、財布にお金を足すのを忘れて。。

( i _ i )本当にバカバカ。

てことで、今日の戦利品は、

こんだけ(イヤリング2個)でした。
いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/14.Mon

偉人シリーズ1

以前にこんなものも作りました(^^)

偉人シリーズ。。かな

こちらも名画シリーズ同様、

個人のお楽しみで(*^^*)


誰だかわかりますよね。

そう、利休。

会社女子にプレゼントしました。
芝コロ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/14.Mon

招き猫イヤリング

今日はタイ焼きそばを作りました。

バッタイ、でしたっけ。。

セットのやつです。

ソースがちょっと甘かったけど、

美味でしたー(*^_^*)


招き猫イヤリングです。

ゆらゆら揺れてスワロビーズがキラリ。

控えめで可愛らしい印象です。
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/12.Sat

盆栽とネコ

ようやくさわやかな秋晴れ♪

洗濯日和です。

こんなふうに、縁側でお昼寝したいにゃ。

芝コロ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/11.Fri

サバトラ銀ちゃんイヤリング

台風が去って、ようやく青空が戻ってきましたが、

大雨による被害は大変なことに!

1日も早く元どおりになりますように。

これが、


こうなりました。
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

