2017/06/27.Tue

作品ご紹介します

こんばんは!

ここのところ、梅雨らしく
蒸し暑い日が続いてます。

いよいよ今週末から作品展が始まります!
本日アトリエシードさんに
作品の発送を済ませましたー٩(^‿^)۶
時間があればひたすら作っていた子たちが
箱詰めされて移動中。

きれいに並べられた姿を早く見たいです。

写真撮影は苦手で、きれいに撮れないのですが、
今回の作品をご紹介しますね。

たくさんのマニアックごころをくすぐるものが
あればいいなぁ。



7月1日〜7月9日
神戸元町の雑貨&ギャラリー
アトリエシードさんにて

Littly Crafts作品展
「こっそり だいすきManiac」
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/22.Thu

金の斧銀の斧

おはようございます!

今日は曇り空。来週は雨が多そうです。
7月1日からはしばらく降りませんように。

童話の3モチーフブローチ、ひとつ追加しました。
金の斧銀の斧です。
斧を持っているのは女神ですが、本来はギリシャ神話の青年神ヘルメスだそうです。
でも女神や妖精として語られることが多いとのこと。右の男性、木こりに見えるでしょうか。
戦場カメラマン風。。

【お知らせ】
7月1日〜7月9日
神戸元町の雑貨&ギャラリー
アトリエシードさんにて

Littly Crafts作品展
「こっそり だいすきManiac」
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/19.Fri

童話ブローチ

おはようございます!

わー、今日から6月(^◇^;)
どうしよ。あせる。

7月1日〜7月9日
神戸元町の雑貨&ギャラリー
アトリエシードさんにて

Littly Crafts作品展
「こっそり だいすきManiac」

気合いを入れて制作中です。

出展作品をご紹介します。

今回、初めてカブトピン3つ付けのブローチを
作ってみました。
童話モチーフです。
「幸せな王子」
「ハーメルンの笛吹き男」
「三匹のこぶた」
「赤ずきん」

そして、童話ではありませんが、「マリーアントワネット」

バッグに付けたり、ストールの季節にもいかがでしょうか。
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2017/04/25.Tue

新作3点

おはようございます。

最近、ここ1ヶ月の日々のプチ筋トレ効果が
現れてきました。
足も腕もしっかりとしてきたな。
よしよし。
意外だったうれしい変化は、
手が健康的になったこと。
まだ細やかなレベルだけど、
シワシワでハリがなかった手の甲が、
少しきれいになった気がする。

末端まで血液が行き渡るようになったか。

今までどんだけ不健康だったんだ、
と実感してます。

座り込んでの制作は相変わらずですが。

神戸のてづバに出す作品を3点ご紹介します。
絵画シリーズは、てづバでもすぐに出てしまう
ほど、目に止めていただいてます。
今回も2つ作ってみました。

ゴッホの「ひまわり」と、ゴーギャンの「いつ結婚するの」という作品です。
これは両方マチスです。
ピアスにします。
それから、やはりお花も外せないアイテムになってきました。
が、なかなか魅力的な作品にするのが難しいです。
これはミモザ。決してトウモロコシではないです!
トウモロコシ?と聞かれたら「ううん、ミモザ」と会話のきっかけになるかも。イヤリングにします。


5月4日はアート&てづくりバザールin KOBEです。
テーブルブースT-28です。
お立ち寄りくださいね~
bn_art160.jpg
アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2017/03/13.Mon

新作!

おはようございます。

大阪てづバが来週に迫ってきました。
19日日曜日の出店です。
楽しみです♪

地道に作ってきた新作もいろいろありますので、
ぜひぜひブースをのぞきにきてくださいね!

ラストスパートで準備中です。
イヤアクセと、ピンバッジの一部を
ご紹介です(o^^o)

まだまだやることはいっぱい。
カラフルな魚(主にフグ)や、鳥のピンバッジは
トップスのワンポイントに。
こちらはしずく型。やはりベースはプラバンで、両面の中にシェルパウダーを埋めてます。
間にスワロビーズでキラキラ。
新緑の季節にぴったりなさわやかカラーです。
最後のは、柿ピーです!ピーとおかきの間にパールビーズが入ってて、
一見わからないけど、言われれば、
ああ、ほんとだ!って感じで。。
色も落ち着いてて、どんな服装にも合わせやすいです。
なかなか、いえ、とってもかわいいと思います(自画自賛)(*´∇`*)

【イベントの予定】
3月19日(日)
大阪アート&手づくりバザール
Littly Crafts
テーブルブース(T-34)


アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »